Feel free.ってどういう時に使う?

Feel free.訳:遠慮しないで、お気軽に

こんな感じで使います。

A:My I ask you for a favor ?
お願いがあるんですが?
B:Feel free!
遠慮なく!
A:My I borrow your bike for a day ?
自転車を一日借りてもいいですか?
B:Anytime!
いつでもどうぞ!

A:Please feel free to ask any question after I finish my demonstration.
私の実演が終わったら、どうぞご遠慮なく質問してください。
B:Sir,May I interruppt during the demo?
実演中に遮ってもよろしいですか?
A:Of course !
もちろん!

Feel free.使ってみましょう!

関連記事

  1. シャイなアメリカ人

  2. イタリアのテレビで同僚を見かける

  3. I’m moved.ってどういうふうに使う?

  4. You are off the point. ピントずれてま…

  5. やる気を出さなければ、何も始まらない

  6. It’s nearby. それ近くにあるよ!って…

Back to top